証券会社は手数料が安い会社を選びお得に利用しましょう

証券会社は手数料が安い会社を選び、お得に利用しましょう。
今や証券会社もいろいろな工夫を凝らしています。
店舗に出向いたり電話で取引をする総合証券は手数料は割高ですが、もちろんメリットはあります。
総合証券のメリットは、直接証券マンに投資の相談ができる点です。

また、今でもインターネットになじみのない高齢者や大きな金額を動かす大株主等は総合証券を利用しています。
総合証券の中にはネット証券への顧客の流出を防ごうと、VIPルームや高級ソファ付きの個室で投資についての相談を受けるなど工夫をしているところもありますが、しかし、今やネット証券で取引をしている利用者が大変増えてきているのが現状です。

ネットで自宅にいながら、あるいはスマホでも取引可能なのが魅力なのでしょう。
さらに、ネット証券の1番の強みは、手数料が大幅に安くできることです。

取引を日々繰り返すデイトレーダーではなくても、この点はかなり重要なポイントです。
また、ネット証券の中には顧客を増やそうと様々なサービスを提供している会社がありますから、是非よく調べて比較してみてください。

例えば、期間を限定し、口座開設や入金で現金やポイントをプレゼントしている会社があります。
口座開設を検討しているならば、その期間中に開設するとよいでしょう。

また、ネット上の勉強会やセミナー等、投資に関するお得な情報を無料で提供してくれる会社もあります。
自分に合った証券会社を選んで、お得に取引をしましょう。
投資も会社選びも十分に調べ、熟考することが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:証券会社

このページの先頭へ