ミラートレーダーとは、選択型システムトレードツールの1つ

ミラートレーダーを採用するFX会社が増加傾向にあります。
ミラートレーダーとは選択型システムトレードツールの1つで、まるで鏡に映したかのように、世界中のプロのトレーダーが使っていると言われる売買システムを活用して、自分もFX運用ができる特徴を持っています。
ミラートレーダーは、数あるストラテジーの中から自分が納得いくものを選べば、その後はそのストラテジーに沿って自動的に売買してくれるシステムトレードの事で、イスラエルに所在する企業が提供しているサービスです。

ストラテジーを汲む世界中のシステムプロバイダーの中からこのイスラエルの企業が審査を行い、投資家向けに提供するのに充分と思われるものを取りまとめており、日本国内外のFX業者がすでに数十社採用されています。

ミラートレーダーはトレードソフトのメタトレーダーとしばしば比較される機会が多いですが、別途EAを購入する必要がなく、VPSの費用がかからないので投資家からメタトレーダーよりも高い評価を得ています。

また、自分以外の誰かが運用してくれるので初心者向きのツールだと誤解される事もしばしば見受けられますが、投資戦略の基本やテクニカル分析のクセなどを理解して自分に合うストラテジーを選択するには、ある程度のトレード経験がないとできないものです。

ですから、ミラートレーダーを活用する際、初心者は自分で通常のトレード経験を積み、マーケットの事やテクニカル分析の手法を理解したところでミラートレーダーの利用を検討した方がよく、最初から第三者が運用するというイメージで利用しない方が賢明だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:トレーダーズ証券

このページの先頭へ