FXの取引を始めるのに最適なミラートレーダー

FX・外国為替証拠金取引は、簡単に言えば為替市場で外貨を売り買いし、その為替レートの差額で利益を得るものですが、この取引の手法には様々なものが挙げられます。
まず、相場のトレンドといった情報を読み取ることによって、その展開に合わせて自分で判断し売買をするマニュアルトレードと呼ばれる方法です。

これに対し、相場チャートの動きなどから一定のルールをあらかじめプログラムで決めておき、機械的に売買を行うことをシステムトレードと呼びます。

こういったシステムトレードのうち、売買のルールを示すストラテジーについては相場に精通したプロが作っており、多くのパターンが用意されているストラテジーから選ぶだけで、自動売買ができる方法がミラートレーダーです。

メリットは、自分が求めているパフォーマンスを持つストラテジーを選ぶだけでシステムトレードがすぐにできる点で、相場のプロに投資を任せるような感覚での取引が行えます。

一方のデメリットは、ストラテジーの実績は公表されているものの、どのような基準で売り買いを進めているのかは分からないため、自分でカスタマイズができません。

また、ミラートレーダーのツールは無料で利用可能ですが、取引の際の実質的な手数料とも言える通貨売買時のスプレッドが高く設定されている点が挙げられます。

とは言え、ミラートレーダーはFXの基本さえ分かっていれば始めたばかりの人にとって大きな味方となるものなので、上手に活用して資産運用を行いましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:トレーダーズ証券

このページの先頭へ