121証券のアドバンテージ、メタトレーダーとは。

最近流行のFXですが、なかなか勝率が上がらず悩んでいる方も多いと思います。
トレーダーの中でも本当に儲かっている人はごく一部と言われている昨今で、紹介したいのが、121証券のメタトレーダーです。
メタトレーダーはロシア製のフリーソフトですが、FXの売買プログラムを組み込む事で、自動取引を行ってくれる優秀なソフトです。

EAと呼ばれるプログラム次第で様々な条件に沿った取引を自動で行いますので、あなたの戦略に合わせたシステムを自由に構築出来ます。
中には「機械に任せっきりでは信用できない」と思う方も多いと思いますが、自動取引の大きなメリットとして以下の2つが挙げられます。

①、昼夜問わず、シグナルに合わせて自動的に取引。
つまり、仕事中も寝ている時も休まず取引を行ってくれます。
24時間トレードが行われているFXの市場で、これは大きなアドバンテージになると思います。

②、感情に左右されない、システマティックな取引を実現。
FXで勝てない方の多くは、自分の取引に明確な「ルール」が無く、感情に左右されている事が原因で失敗していると言われています。
感情を持たないプログラムに一定のルールに従った取引を淡々と実行させる事で、収益曲線は右肩上がりに変化して行く事でしょう。

プログラムの知識が無い方には無理だとお思いでしょうが、最近ではEAを無料配布しているサイトなども増え、使いやすい環境が整っていますので、是非使って頂きたいツールです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:トレーダーズ証券

このページの先頭へ