基本的にJリーグの試合を予想対象にしているtoto

totoは単体で表記される時には、BIGなども含めたくじの総称を示すこともありますが、サッカーくじの中でも指定された13試合の試合結果を予想するタイプのくじを示す場合が多く、このくじは1口100円で基本的にJリーグの試合が対象でした。
しかし、2013年の法改正によって、現在ではFIFAワールドカップをはじめとした海外サッカーも対象となっています。

Jリーグで対象の試合となるのは、公式戦に加えナビスコカップや天皇杯のJリーグクラブ同士の対戦で、天皇杯でもアマチュアクラブの対戦は対象に成り得ません。

ホームチームの試合結果を、勝ちは「1」、負けは「2」、引き分けやその他は「0」の3種類の中から予想するもので、13試合の全てが当たるとキャリーオーバーがあった場合に最高2億円の1等となります。

以下、1試合外れで2等、2試合外れると3等です。

購入方法は、無料の会員登録を行えばtotoオフィシャルサイトから直接買える他、コンビニエンスストアの端末を利用した購入や提携サイトからのインターネット販売も利用できます。

オフィシャルサイトからの購入であれば、当選確認が会員ページへのログインだけでできるメリットがありますが、その他店舗での購入の場合も券に印字された照会番号によって、オフィシャルサイトでも確かめられます。

このようにJリーグの試合を対象にしているtotoですが、スポーツ振興にも役立っているので日本のスポーツを応援する人にお勧めしたいくじです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ