手軽さが魅力のtotoのコンビニ購入について

スポーツ振興くじのtotoは、文部科学省の指導監督のもと、独立行政法人日本スポーツ振興センターによって運営および発売が行われています。
一般的にはサッカーくじと呼ばれ、男子サッカーの試合のみを対象としています。
このサッカーくじは、インターネットやtoto売り場、コンビニエンスストアで購入でき、購入可能な店舗は、ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・セブンイレブン・ミニストップの5店舗で、それぞれ8時から23時30分までが販売時間となっています。

各コンビニの発券機で購入手続きを済ませ、発行された払込票をレジに出して精算すれば購入完了となります。
また、販売中のtotoをオフィシャルサイト上で予約する予想内容予約もコンビニで購入できます。

予約の流れですが、オフィシャルサイトの購入ページから購入くじタイプを選択し、買い方を選びます。
マルチあるいはシングルの2つから買い方を選んだら試合の予想を行います。

自分で予想が難しい場合は、コンピューターに予想を任せる事もできるので気軽に試せますし、予想が済んだら「予約する」のボタンをクリックすれば完了です。

会員になっている人は予約・保存紹介から購入手続きを行いますが、会員登録をしていない場合は、パソコンか携帯のメールアドレスに予約番号を送信するので、その予約番号を使用して店舗で入力して購入します。

当せん金の受け取り方法は、購入時の支払い方法が現金の場合、10万円以下ではサークルKサンクス、セブンイレブン、信用金庫、toto売り場で当せん金を受け取ります。

サッカーくじは、購入も当せん金の受け取りも気軽にできるコンビニでの購入がお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ