totoBIGの購入方法について

スポーツ振興くじは、サッカーの試合を対象に試合の勝ち負けやチームの得点を選んで購入するくじで、予想が当たったチーム数で当選が確定します。
このサッカーくじは大きく2種類に分けられ、試合結果をコンピュターが自動予想するBIGと自分で結果を予想するtotoがあり、toto系はJリーグのチーム状況や過去の対戦成績から試合の行方を予想するので、サッカーが更に楽しめます。

BIG系のくじは自分で予想する必要はないので、サッカーに詳しくなくても気軽に買う事ができ、誰もが楽しめるタイプのくじです。
これらのくじはオフィシャルサイトで発売されていますが、オフィシャルサイト以外の提携サイトでも買えます。

例えば、日本最大のモール型通販ショッピングを展開している楽天が展開する楽天totoサイトでは専用ページが15店舗あり、これまでも複数の高額当選者を出しています。

また、楽天銀行ではBIGを定期的に買う予約購入を推進しており、およそ65%の人が利用しています。
他にも、ジャパンネット銀行や三井住友銀行SMBCダイレクトサイト、住信SBIネット銀行からも購入が可能です。

これら銀行系のサイトでの購買メリットは、窓口に行かずに買えて、チケットレスなので紛失の心配がないことが挙げられます。

また、当選金は自動で入金されるので受取に行く手間も省け、受取忘れも防げる事もメリットだと言えるでしょう。

このサッカーくじの売り上げの一部は、地域スポーツ施設の整備の促進やスポーツクラブの育成、スポーツ団体の選手強化を目的とした活動への助成に使われます。

楽しみながら日本のスポーツの未来へ貢献できるサッカーくじを試してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ