minitotoというサッカーくじについて

minitotoは、指定された5つのサッカー試合について90分間でのホームチームの勝敗を予想するくじです。
1口100円の手軽さと、5つの試合を予想するだけという当てやすさが人気で、初心者の方でも買いやすくなっています。
90分間でホームチームが勝つと思う場合は「1」、負けの場合は「2」、引き分けや延長などの場合は「0」を選びます。

選び方は、全試合の予想を自分で行っても良いですし、自信のある試合だけを予想したり、その他の試合をコンピュータに任せる「ランダムチャンス」にすることも可能です。

toto売り場やインターネット、コンビニでくじの購入ができますが、ランダムチャンスの場合はコンビニ・携帯サイトでは利用不可ですから注意しましょう。
全ての試合予想が的中したら1等当選で、その確率は243分の1です。

minitoto販売金額の半分が当選金であり、当選金の全てが1等のみに配当される仕組みで、この際の1口当たりの当選金は当選口数で割られた金額になります。

結果は、パソコン・スマートフォン・携帯などのサイトや新聞・電話・店舗で確認でき、見方も開催回と試合結果の数字をチェックするだけなので簡単です。

当選金の受け取り方法は購入場所によって2通りあり、まずインターネットで買った場合は、原則として指定の口座へ自動振り込みとなっています。
コンビニなどの店舗で購入の場合は、信用金庫・toto売り場・コンビニ・払い戻しができる取次店で手続きをします。

金額の関係で払い戻しが行えない場合もありますので、事前の確認が必要です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ