totoやBIGの当選結果の確認方法

サッカーの試合結果で当選が決まるくじのtotoは、対象の試合を自分で予想する方式のものと、一切予想の必要がなく、コンピューターによってランダムで選ばれる方式のBIGがあります。
BIGは、1等の当選金が最大6億円ということで注目されており、サッカーを知らなくても楽しめる上に、宝くじなどとは違って、コンビニなどでも気軽に購入できるので人気が集まっているくじです。

購入したくじの当選結果を知る方法は、もちろんサッカーの試合結果により決まるため、対象試合をリアルタイムで楽しむのも良いですし、新聞やインターネットを利用して試合結果を一つずつ確かめる方法や、新聞でくじの結果を見る方法があります。

しかし、それらの方法では複数口の購入を行った場合には当選結果の確認が難しくなるため、totoオフィシャルサイトで購入した場合はトップページから会員メニューにログインすれば、結果の確認が可能です。

また、コンビニなどの店舗で買った時にもtotoオフィシャルサイトの当選確認ページにて開催回とくじの種類、12桁の照会番号を入力することで結果が確かめられます。

この照会方法は、パソコン・スマートフォン・携帯いずれの端末からでも行えるので非常に便利です。

その他にも、電話での自動応答サービスや、店舗の端末でも確かめられます。

このようにBIGといったくじの当選結果の確認には様々な方法が用意されていますから、自分の環境に合わせて活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ