BIGやminitotoなどの自分の性格に合ったサッカーくじの楽しみ方

宝くじ当選は庶民にとって夢であり、実際に年末や夏のジャンボ宝くじの発売日には多くの人が販売窓口に殺到し、行列を作っています。
このように多くの人が購入する宝くじですが、最近はスポーツの試合結果を当てる宝くじが登場しています。

その代表がサッカーくじであり、通称totoと呼ばれるプロサッカーの試合結果等を当てることによって高額の当選金額がもらえるものです。
この宝くじには様々な種類があり、大きく3つの種類に分かれます。

まず1つ目は実際に自分でどちらのチームが勝つかなどを予想するタイプの宝くじで、主にtotoやminitotoなどがこのタイプに該当します。
このタイプの宝くじは自分で試合結果を予想することが出来るため、サッカーに詳しい人ほど当てやすいという特徴があります。

また、実際に多くの当選者が出ているのもこのタイプの宝くじです。
もう1つはGOALと呼ばれる試合でのゴール数を予想するタイプの宝くじで、少ない選択肢から予想するのが特徴です。

最後のタイプの宝くじは、コンピューターによって自動的に試合結果が予想されるタイプで、BIGなどがこれに該当します。
このタイプの宝くじは自分では試合結果の予想を行うことは出来ませんが、逆に試合結果を予想する必要が無いことから手軽に購入することが出来るのが特徴です。

さらにBIGではキャリーオーバーを含めて6億円が最高当選金額となっており、他の宝くじと比較しても当選すれば大きな金額が手に入ります。
このように多くの種類の宝くじが発売されており、大きく当てるか、小さな金額でもチャンスを増やすかなど、自分の性格に合ったくじを選ぶことが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ