toto GOALと勝敗ではなく試合の得点数を予想するクジがある

totoクジは試合の勝敗を予想するクジとしても有名ですが、このクジにはtotoGOALと呼ばれる比較的新しいタイプのクジがあります。
このクジの概略は下記のようになります。

購入は1口100円から購入可能です。
キャリーオーバーが発生すると次回に繰り越され、最大で2億円で、賞金が発生するのは1等と2等のみです。

発売は2005年の5月8日からになりますが、最初は予想試合数は5試合となっていましたが、現在ではGOAL3とGOAL2というものがあり、それぞれ3試合と2試合になっています。

投票は勝敗ではなく、指定された3試合または2試合の試合の得点数を予想するものです。
そのため、勝つか負けるかだけではなく点数も予想をしなければなりませんので難しさは倍増します。

0点だと予想をした場合は『0』、1点では『1』、2点では『2』、3点以上だと予想をした場合は『3』をそれぞれの試合毎に選択していきます。
また、当選となるのはゴール3では1等と2等のみ、ゴール2では1等のみです。
理論上の的中率は、ゴール3の1等では4000分の1、2等では200分の1となり、ゴール2では1等は256分の1になります。

試合の数が少ない分当たる確率が高くなるのですが、勝つと予想をした場合、何点になるのかまでを予想をしなければならないクジなのです。
そのため、サッカーの試合に興味があり、得点数を予想するのが得意な人などには向いているのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:totoサッカーくじ

このページの先頭へ