海外の宝くじは現地で購入しましょう

海外の宝くじに関しては、ヨーロッパの「ユーロミリオンズ」やイタリアの「スーパーエナロット」、アメリカの「パワーボール」などが有名で、100億円を超えるような1等賞金を獲得出来るのが特徴です。
ニュースなどでも時折こうした高額当選の話題が放送され、国内に比べると桁違いの当選金が受け取れる為、大きな魅力を感じることもあります。
また、そういったニーズに応える形で、こうしたくじの購入を代行するサービスを行っている会社も存在するので、代行してもらえば大きなチャンスを得られるかと思いがちです。

しかしながら、日本からこうしたくじを買うこと自体が違法であり、刑法187条が適用されてしまい、科されるのは20万円以下の罰金又は科料となります。

更に、代行業者を装っていたり、高額当選をしたので手数料を支払えば当選金が受け取れると匂わせて、代金や登録料という名目の金額をだまし取られる詐欺の報告もされています。

それでも海外の宝くじの高額当選の魅力は大きいので、どうしても購入したいという場合には、現地で買って当選金を現地で受け取るという方法があります。

こうした方法であれば合法ですので、旅行などの際に合わせて抽選日まで滞在すれば、少なくとも高額当選のチャンスは得ることが可能です。

このように、高額当選の魅力のある海外の宝くじではありますが、場合により知らないうちに法律を犯してしまうことになってしまいますし、詐欺の事例などにも注意して、挑戦する場合には現地でということを厳守して楽しんで下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ