宝くじのナンバーズ3は、平日毎日楽しむことができます

近年は、多くの宝くじが出回っています。
種類も多く、一攫千金を獲得するチャンスが増えていることは間違いありません。
今回はその中でも、ナンバーズ3について説明します。
このくじは、購入者が自分で数字を選択できる、いわゆる数字選択式を採用しています。

抽選は、毎週月・火・水・木・金曜日に行われていて、平日に毎日楽しむことができることがこのくじのメリットの一つです。
申し込みタイプは、4つの中から選ぶことができます。

まず1つ目はストレートで、これは、3ケタの各数字と並びの順序が一致するタイプです。
すべてが一致しなくてはならないため、的中させることは容易ではありません。
当たりにくいので、当選金額は高いのが特徴です。

2つ目には、ボックスがあります。
これは、3ケタの各数字が一致すればよく、並びの順序は問わないタイプです。
ボックスはストレートより当たる確率が上がるので、少しでも当選確率を上げたい場合にはお勧めです。

3つ目として、セットがあります。
文字通り、ストレートとボックスに半分ずつ申し込むタイプです。
半分ずつに申し込むので、当選金額は半分になってしまう特徴があります。

4つ目には、ミニがあります。
これは、下2ケタの数字の並びの順序が一致するタイプで、申し込みタイプの中で最も当たりやすいのがこのミニです。

はじめて購入する場合や、当選の喜びを味わいたい場合に購入することをお勧めします。
手軽に買えるナンバーズですが、何か数字がひらめいた時に買ってみると面白いかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ