公式サイト、宝くじドリームステーション。

宝くじを購入したら、抽選までの時間はドキドキします。
無欲な人が当選するなどと耳にしますが、なかなかそういうわけにもいきません。
ジャンボ宝くじなどは、抽選の状況をテレビ放送することもありますが、その他ロトなどは翌日の新聞やインターネットのサイトで確認しているのではないでしょうか。

しかし、ロトなどの抽選会の状況を、動画で見ることのできるサイトがあります。
それは、宝くじドリームステーションです。

この宝くじドリームステーションは宝くじ公式サイトで、宝くじ抽選の状況を見ることができます。
また、リアルタイムだけでなく、以前の抽選会も動画で閲覧できます。

リアルタイムの配信を見逃しても、しばらくの間はバックナンバー見ることができるのは便利です。
これから先の抽選会情報も掲載されています。

そして、宝くじドリームステーションは、宝くじの収益の使い道などの詳細情報も確認できます。
たとえば、自分の住んでいる地域で、どんな使われ方をしているかを知ることができるのです。

また、宝くじの歴史なども掲載されています。
一口に宝くじと言いますが、戦後の券のデザインはとても素敵です。
当時の世相や、経済状況なども窺い知ることができます。

宝くじファンならば知っておきたい情報が沢山掲載されていますし、そして意外と知らなかったことが多いのに気付かされることでしょう。
沢山のコンテンツを見た後は、今までとは違う宝くじの楽しみ方を見いだせるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ