宝くじに当たった人のブログや体験談は人生の参考になるかも

借金を返して、家を買って、ついでに親にも家を買って親孝行しよう。
当たらないとは思っていても、宝くじを買うとつい真剣に夢を見てしまうのは面白いところです。
しかし、もっと面白いのは本当に宝くじに当たったことがある人の体験談で、十人十色の経験談を読んで人生の参考にしてみるのも良いのではないでしょうか。

高額当選したことをブログに綴っている人が居ないわけではありませんが、書いた人が誰なのかが分かるのは困るため、そのような話を載せたブログはあまり存在しないようです。

その代わりに、アンケートに答えたものや、知恵袋に回答したものを探せば、高額当選した人の話を読むことができます。
家や車を購入したり海外旅行に行ったりと、豪遊している人も多いようです。

会社を辞めて自分のやりたかった仕事を始めたり、田舎に土地と家を購入してひっそりと暮らしたりしている人の話は、とても羨ましい限りです。
しかし、大金を手にしたことで人間関係が悪くなったりする話を読むと、ちょっと怖くなる人もいるのではないでしょうか。

親や兄弟、中には夫婦関係まで悪くなってしまう人もいて、お金の怖さを思い知らされます。
一方で、本当に口が堅い人もいて、誰にも話さずに上手くやっている人もいるようです。

高額当選したら、落ち着くまではとにかく誰にも話さないことが鉄則なのかもしれません。
色々な人の話を読んでいると、最後までお金に執着するのも良くないようです。

どの人の話が参考になるのかは人それぞれですが、高額当選したらただただ有頂天にならないためにも、ぜひ読んでおくことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ