出るか出ないか高額当選、ジャンボ宝くじ攻略法

色々な人が一攫千金を夢見て購入する宝くじ、その種類も様々ですが今回は一般的なジャンボで高額当選を狙うために少し役に立つ知識を紹介したいと思います。
まず当然の話ですが、全ての売り場で1等がでるわけではありません。
しかし確実にでる売り場が全国に数箇所あります。

これはどういうことでしょうか。
よくジャンボ発売日に大きな売り場に大量に宝くじを求めて並ぶ人たちのニュース映像が流れていると思いますが、何故全国で売っているジャンボをわざわざ混んでいる売り場で買うのかご存知でしょうか。

それはその売り場に1等があることを知っているからです。別に内部リークとかではありません。
ジャンボのユニットというものがその理由です。

ジャンボの裏面にも書いてあることですが、1000万枚を1組のユニットとしてその中から1等が何本出る、といった抽選方法をとっています。
そして先に述べたニュースに出てくる非常に混雑した大きな売り場では、1000万枚をその売り場だけで売り切ってしまうのです。

つまりは、10万枚程度のストックしかない売り場などでは、そもそも1等が存在しないということが十分ありえるのですが、上で述べたような売り場には確実に1等があるのです。

ですからもし本気で1等を狙うなら、その大きな売り場に行くべきなのです。
ジャンボで1等を当てるのは至難の業です。

ですが少しの知識で少しでも当たりに近づいていけるのであれば、試してみる価値は大いにあると思います。
今度のジャンボを買うときに、一度この攻略法を試してみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:宝くじ

このページの先頭へ