女性が喜ぶ株主優待の人気ランキング

株主優待とは、企業が感謝の気持ちを株主に対して贈るものです。
デパートの商品券や自社製品等その内容は様々ですが、現在1,000社以上もある為、どれを購入しようか悩んでしまう人もいるでしょう。
インターネットでは株主優待の人気ランキングをテーマ別に分けているサイトがありますが、そのテーマの一つである女性が喜ぶ美と健康関連を紹介します。

まず、ランキング第一位のポーラ・オルビスホールディングスは、化粧品やスキンケアを中心に事業を展開している企業です。
ここの優待は100株以上を保有すると6,000円相当のポイントが付き、500以上だと10,000円相当にもなります。

その保有ポイントを優待カタログの化粧品等に使えるので、女性にとって嬉しい内容と言えます。

第二位のドクターシーラボは、皮膚の専門家がスキンケア化粧品や美容機器等を研究開発している企業で、主に通信販売でしたが、現在ではバラエティーショップや百貨店でも販売しており、海外でも事業展開をしています。

優待としては100株以上で10,000円相当の自社製品セットが貰え、300以上ですと30,000万円相当のセットになるので大変お得です。
第三位のファンケルは健康食品メーカーで、青汁や無添加化粧品の他に、雑貨や肌着等、幅広く取り扱っているのでご存知の人も多いでしょう。

ここは優待内容を自分で選択が出来ますが、3,000円相当の指定商品から一つを選択する場合と、二つで3,000円相当になる指定商品を二つ選べます。

どれも魅力的な内容ばかりなので、是非、ランキングを参考にして選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ