口コミで評判の株主優待の魅力について

企業から株主へ贈られる品物やサービスは、割引券や無料券など日常生活に利用出来る物が多く、投資する楽しみの一つにもなっています。
口コミで好評な銘柄には、どのような企業があるのでしょうか。
日本マクドナルドホールディングスは国内最大級の外食企業であり、若者からファミリー層まで幅広く支持され誰もが知る企業です。

優待の内容は、セットメニューの無料引換券6枚入りの冊子が年2回届きます。
サイズも自由に選べる無料引換券ですので、この時ばかりは大きいサイズを注文する投資家も多いでしょう。

カゴメ株式会社は、野菜飲料やトマト加工食品において業界トップの企業です。
その優待の内容は、100から900株保有者には1,000円分の自社製品が、1,000株以上で3,000円分の自社製品が贈呈されます。

定番商品だけでなく新商品が含まれている事もあるので、中身を楽しみに待っている人が多くいます。
イオン株式会社は国内小売業の最大手として知られ、プライベートブランド商品や電子マネーの発行等で業績を伸ばしています。

優待の内容としては、イオングループで様々なショッピングをするとキャッシュバックが受けられたりするオーナーズカードがあります。
保有数に応じて3%から7%の還元が受けられるので、日頃からよく利用する人には大きなサービスになり大変喜ばれています。

これらの様に、日頃良く利用する商品を扱う企業の銘柄を保有する事で、様々な実用的な優待サービスを受けられる事が多いので口コミでも好評判が広がっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ