株情報に特化したサイト紹介

株価の動きが激しい今日この頃、投資家にとっては各国の市場の状況や社会情勢、経済指標などの情報収集は欠かせないものです。
原油価格の低下によって円安が急速に進み、幅広い業種で企業収益の上昇が見込まれ、個人消費の下支えになると言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか。
株価の動向をはじめとした様々な投資に関する情報に特化したサイトを紹介しますと、まずはみんなの株式があります。

毎日の株式は勿論のこと、FX等のことなら何でも分かると言っても良いほど詳細な金融情報が手に入るサイトです。
個人投資家による最新予想の動向や発売予想、ランキングなどの投稿参加も可能で、まさにみんなで作るサイトと言えます。

世界各国の経済の動向やマーケットニュース、各企業の事業内容や経常利益などからうかがえる企業の状況など、細やかな分析で定評があります。

総合投資情報サイトのトレーダーズ・ウェブは、世界各国の経済指標やニュースなどに特化しており、日本をはじめアメリカ、中国、外国為替などの決算スケジュールやIPOスケジュールが掲載されていたり、外資系企業の動向や業種別ランキングなどのマーケット、更には日本株ランキングや注目のレーディングなどの個別情報と注目のコンテンツが豊富です。

注目銘柄や優待も提供されていたり、先物取引に至るまでありとあらゆるコンテンツが用意されており、投資に関するスキルアップにも役立ちます。

これから投資を始める方も、既に行なっている方も必見と言えますので、利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ