株式会社アクトのコーチングを利用したセミナー

長野県松本市にある株式会社アクトは、1987年に創業し、1994年1月に設立されました。
個人の成長をサポートしてくれる体験学習プログラムを通じて、一人一人が生き生きと輝いて生き、ビジョンを実現する人生をサポートすることを経営の理念として、個人向けの公開セミナーや企業向けの教育研修、非営利団体向けの研修などの事業を行っています。
人はもともと完全な存在で無限の可能性を持っているということと、その人が必要とする答えは全てその人自身にあること、自らその答えを見つける力を持ち可能性を最大限発揮するためには環境などが必要であることがコーチングの3つの考え方です。

それを学ぶとともに、他者のために自分自身の好奇心・傾聴・直感といった3つの資源を惜しみなく発揮して関わることで、人間関係にも応用出来る人材開発のための技法の一つであるコーチングを実践的に学ぶことが出来ます。

個人ではビジネスで役立てたい社会人から、子供の自立とその子供が本来持つ力を伸ばして共に成長していきたい子育て中の人まで幅広く対象としており、企業向けにも意識改革を中心とした研修事業を行っていることが特徴です。

多彩なメニューのセミナーや研修が用意されているので、個人や企業ともに目的に合ったものがきっと見つかります。

人間関係などに悩みをもつ人や、人間関係が重要な役割を果たす会社組織にとって、株式会社アクトが行っているコーチングの考え方を利用したセミナーはきっと役立ってくれることでしょう。

無料のセミナーも開催しているので、一度利用してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ