幅広い層におすすめのみんなの株式

株式会社みんかぶが運営する「みんなの株式」は、株に興味を抱いている人や、株取引を行っている人たちがつながっているSNSサイトです。
特徴的な機能として「みんかぶポートフォリオ」では、買いと売り双方で予想を投稿している会員のポイントが大きいほど文字が大きくなり、注目度がすぐに分かるようになっています。
また、この予想のポイントも重要な要素となっており、サイトのシステムが自動的に会員の予想をまとめ、実際の株価の動きを追って分析して予想の精度をポイント化するので、この獲得ポイントで、実際に株取引をしない場合でも楽しむことが可能です。

書き込みをしたり、予想に参加するには会員登録が必要ですが、無料で楽しむことが出来る他、カブドットコム証券及びマネックス証券に証券口座を持っている場合には、証券口座とみんなの株式のページをシームレスに連携出来ます。

各種の経済関係のヘッドラインニュースや、各種のチャートも随時更新されるので、ポータルサイトとしての活用が出来て便利です。

使用方法は通常のSNSと同様なので、こういったサイトが初めての人でも安心して使えますし、従来のSNSサイトの利用経験があれば、より利用がしやすいサイトになっています。

みんなの株式は、株取引をしているけれどなかなか投資関係の話はする機会がないという人や、株取引をするには敷居が高いけれど疑似体験は試してみたいという人にお勧めです。

株をはじめとした投資に興味があれば、とりあえず登録をしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ