グリーは、上場当時は株価もよく上がりましが、少し成長にかげりが見えてきています

グリーという会社は、投資をしている人たちからよく注目の銘柄として名前が上がります。
テレビのCMなどでもよく見られるので、この会社の一般的な認知度は高いと言えるでしょう。
この会社はまだ上場して数年ですが、インターネット上では上場当時から話題になっていました。

グリーは、いわゆるソーシャルゲームやSNSなどを運営している会社です。
上場当時は、株価もよく上がりました。

他の有名な大企業があまり業績が伸びていない時期でも、この会社は際立って業績が良かったと言えます。
それが、2013年に入ってからは、少し成長にかげりが見えてきています。

それは、この業界に対して、当局が規制の強化に踏み切ってきたからです。
これには、いろいろな見方があります。

この会社は近年急速に業績を伸ばしてきていたことから、当局から規制の対象として狙われたという見方もあります。
ここ数年の経済状況のなかでは、それくらい国内市場において目立った業績をあげていた会社でした。

以前から、ソーシャルゲームに関しては賛否両論ありましたが、今回規制が強化されてどのくらいの影響があるのかはまだはっきりしません。
しかし、多くの投資家から注目されている銘柄のひとつであることは間違いないでしょう。

安定的な運用目的である場合には、この銘柄への投資は向いていませんが、しかし変動が大きいため、魅力的な投資対象であるとも言えます。
今後の業績の変化や決算内容には、投資家などから注目が集まっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:株投資

このページの先頭へ