初心者の口座開設にもお勧めのSBI証券ホームページ

新聞紙面を見ると株式欄のページがありますが、株に興味を持っている方は少なくありません。
株を購入するということは、その会社の共同オーナーになることであり、上手く売買すれば大きな儲けのチャンスになります。
しかしながら、判断を誤れば売買のリスクを背負うケースもあり得ます。
とは言っても、株の購入には資格や年齢制限などは一切無いため、誰もが気軽に始められる投資です。

株主になればその会社からの配当や優待が受けられますので、定期預金の利息よりもお得で、さらには会社の製品やチケットなどの恩恵を手にできます。

株の購入は証券会社でできますが、実店舗として存在しているものは銀行の支店などと比べると圧倒的に少なく、その多くはネット専門の証券会社として存在しています。

そういったネット証券で代表的なSBI証券は、口座開設数ナンバーワンを誇り、普通貯金のように利用できるMRFでは、株を売買しなくても分配金が貰え、銀行の預金よりも金利が高いというメリットがあります。

また、1回の注文にかかる約定代金の手数料が業界の最安レベルで、さらにはアクティブプランの手数料も他社よりも格段に安いため、デイトレーダーにとっては嬉しいところです。

SBI証券ホームページでは、スクリーニング機能付きの企業情報検索ができるようになっていますので、株取引に重要な企業情報もしっかりと調べられます。

そして、その企業の成長性や割安性などが一発で分析されますので、初心者にとっても心強いでしょう。
SBI証券ホームページで口座開設したいという方は、早速アクセスしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ