SBI証券のバックアップサイト

SBI証券は口座開設数300万を突破して主要ネット証券第1位の口座開設数となり、2014年度オリコン顧客満足度ランキングにおいては、ネット証券部門で8年連続1位に輝いた企業です。
そして、ヘルプデスク協会が発表した「サポートポータル格付け」と「問い合わせ窓口格付け」の2部門で三つ星を獲得するなど、ネット証券として高い評価を得ています。

このようにサポート体制でも高評価を得ているSBI証券は、カスタマーサービス・バックアップサイト・PC登録安心サービスなどのサービスが非常に充実しています。

中でもバックアップサイトは、システムの障害でログインできない場合やメインサイトに繋がらない場合に便利なサポートです。
人気のある証券会社ならば尚更、多くのユーザーが一気にサイトを使うことが予想されますので、システム障害が起きる可能性が高くなります。

インターネットを利用してサービス提供をしているネット証券では、とても重要なサポートと言えるでしょう。

システム障害が起きてしまっても、通常の取引はもちろん、株価・注文照会や注文取引・訂正、口座管理や登録銘柄・マーケット情報など通常通りの操作が可能です。

メインサイトとこのバックアップサイトは別々のデータセンターにおいて管理されているため、システムが落ちて万が一の事態が発生したり、メインサイトからログインできない場合でも心配がいりません。

万が一の事態の対処法もしっかり整っており安心して取引が続けられるSBI証券は、さらに顧客満足度を向上させ、新たな顧客の獲得にも繋がっていると言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ