SBI証券のマーケットランキング

SBI証券の公式サイトには、国内株式・外国株式・投信・FX・NISAのマーケットランキングが掲載されています。
国内株式は東証1・2、JASDAQ、名証、福証、札証、マザーズについて、値動きやでき高、売買代金、業種別、当社ランキングの確認が可能です。
値上がり率・幅、値下がり率・幅についての順位が知りたい場合には値動きを見ると良く、でき高や売買代金では高い順、急増している順に切り替えて確かめられます。

業種別の順位は、業種別に見た株価指数と株価平均の高い順に並べられています。
さらに、当社ランキングではでき高上位、売買代金上位、PTSでき高上位、PTS売買代金上位、週間・月間人気銘柄が載せられています。

外国株式は売買代金、約定件数、保有人数・保有残高、投信ですと当社販売実績として販売金額・件数、女性に人気順のファンドを見ることが可能で、また、週間順位の騰落率、純資産額、純資産増加額の順位、月間順位のリストとして月間ベストレーティング、月刊レーティングアップが確認できます。

月間ベストレーティングでは、国内株式型、バランス型、国際株式型に分けられています。

FXは、週間変動率、週間スワップポイント、取引枚数、NISAでは国内・海外株式と投信の買付金額・でき高・保有残高の週間順位が確かめられて便利です。

これら各種ランキングは、SBI証券内のデータを基に割り出されています。

公式サイトではワンクリックで簡単に検索ができますので、マーケット情報を知る上で大変役に立つでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ