株の初心者にも優しいSBI証券のトレーディングツール

数多くある人気ランキングサイトのネット証券会社部門で、上位に挙がっているのが株式会社SBI証券です。
ネット証券会社として大手第三者機関などからも高評価を得ており、多くの人に支持されています。
口座開設数はトップの300万口座を超え、オリコンCSランキングの顧客満足度では8年連続1位に輝いています。

手数料が主要ネット証券会社の中でも最低水準に設定されている点や、充実したサポート体制が非常に魅力ですし、また、高機能な「HYPER・SBI」というトレーディングツールがあり、投資情報の収集や注文発注が簡単にできます。

初心者でも使いやすく様々な投資情報が得られ、簡単なマウス操作で注文の発注・訂正・取消が可能です。
マーケット情報画面では、様々な指標や指数についての情報・騰落率・業種別のランキングなども見られます。

気になる銘柄は1,000件まで登録可能で、登録しておけば様々な情報が一覧で確かめられて便利です。

さらに、個別銘柄画面では個別株について様々な詳細情報が見られ、チャート画面は分析に必要なチャートや値動きの比較が行えるチャートもあります。

ニュース画面では20種類のカテゴリが設けられていて知りたいニュースが見やすく配置されており、「四季報速報ニュース」の閲覧も出来ます。
画面の表示形式は目的に応じていつでも変えられますから、様々な角度から銘柄情報が確認可能です。

また、HYPER・SBIでは、先物・オプション取引や信用取引も利用可能など、レベルの高い機能を備えたツールでありながら、初めてでも簡単に操作できる魅力を持っています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ