メインサイトが使えなくなっても安心のSBI証券のバックアップサイト

株式の取引をはじめ各種投資の取引の多くは、インターネットを介した取引が常識化しつつあります。
手軽で簡単、いつでも好きな最新の情報を見ながら、投資を行うことができるインターネット取引は、現在はスマートフォンなどの端末にも対応し、より利便性が高くなっています。

ただし、コンピュータを使った取引の場合には固有のリスクというものが存在します。
それは、メインのサイトが何らかの原因やトラブルによって使えなくなることです。

SBI証券では、それに備えるために、バックアップサイトを用意しています。
このバックアップサイトは、別のデータセンターに管理させて運営しているために、メインサイトが上記のような不測の事態に陥った場合にも安心して利用することが可能となります。

このようなバックアップ用のサイトについても、もちろん注文が行えます。
ただし、実際に不測の事態が生じて、メインのサイトが確認できなくなったような場合には、バックアップ用のサイトを探す必要がでてきます。

それは手間がかかるので、バックアップ用のサイトはいつでも参照できるように、当該URLをブックマークしているとよいでしょう。

SBI証券のバックアップ用サイトに入るためには、まずログイン画面が出て来ますので、そこにユーザネームとパスワードを入力します。
そして、取引の注意事項に同意した上で、ログインボタンをクリックすれば、サイトへ入れます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ