SBIレミットというサービスを利用すれば、破格の手数料で海外へ送金ができる

株取引や先物取引の中には国内の証券会社からでは購入できない銘柄があり、そういった取引対象外の銘柄を購入したい場合には海外の証券会社に口座を開く必要があります。
当然日本円では取引できないので円を外貨に換える必要が生まれるのですが、SBIレミットという送金サービスを利用すれば破格の手数料で海外送金が完了します。

これは外国の口座でオンライントレードを行う際には非常に役立つサービスだと言えるので、少しでも送金費用を減らし最終的な利益収入を増やしたいと考えている方にお勧めです。
しかし、SBI証券のホームページから直接他国の銘柄を購入することができ、目当ての銘柄があれば送金作業などを行なわずとも取引を完了させられるので、まずは希望銘柄が国内から購入可能かどうか調べるところから始めると良いです。

世界的に名前の知られているような大手外国企業の銘柄などに関しては国内にある証券会社からでも購入可能な場合が多いので、無駄にいくつも口座を開く必要がないよう下調べは入念に行なっておくことを推奨します。
SBI証券で海外株式口座を開設するには審査が必要です。

場合によっては審査基準に引っかかってしまい口座開設が叶わないという事もありえますので、口座開設申請前にコールサポートなどへの問い合わせをしてみると良いです。
国内国外問わず個人での株取引や先物取引は自己責任です、万が一大損してしまったとしても証券会社には責任がない点だけは考慮しておきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ