取引手数料が無料のSBI証券でのFXトレード

近年、様々な金融商品が紹介されていますが、その中でも大きな脚光を浴びているものがFXです。
このFX投資には他の投資には無い様々なメリットがあります。
FXは証拠金取引になるため自己資金よりも高額な取引が可能です。
証拠金を担保に自己資金の数十倍の取引が行えるために短期的に大きな収益を上げられるのです。

また、このFX投資では買いからのエントリーだけではなく、売りからもエントリーが可能となっています。
そのため、外国為替市場が下落している局面でも売りからエントリーする事により収益を上げる事が出来ます。
このFX取引が行える証券会社にSBI証券があります。
ここでは取引手数料が無料のSBI証券でのFXトレードについてお話します。

まず最初に、この業者でのFXトレードにかかる取引手数料は無料ですので、業者に支払うコストは各通貨ペアのスプレッドのみとなります。
この証券会社のスプレッドは他の証券会社系の業者でのFX取引にかかるものよりも狭く、低コストでFXトレードが行えるのが特徴です。
また、この業者に保有している株式があれば、その株式を担保にFX取引が行えます。

この株式を担保にした方法で現金が無くてもFX取引が可能となります。
そして、この証拠金の担保に使用された株式は株式の配当、優待は通常通り受け取れるために大変利便性に優れたサービスとなっています。
このようにSBI証券はFX取引を行うために非常に有利な条件を提示している業者です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:SBI証券

このページの先頭へ