ロト6の抽選の模様はライブ配信されています

宝くじは日本で発売されている当せん金付証票で、日本での起源は江戸時代にお寺や神社で発売された富くじが由来していると言われています。
現在は年に5回販売されているジャンボ宝くじや通常販売されている全国や地域別のくじ、ロトやナンバーズといった数字を選択する形式のくじ、その場で削って当たりがわかるスクラッチが販売されています。

その中でもロト6は、数字選択式のくじの中でも高額な当せん金額とされており人気があります。
これは1から43までの数字の中から好きな数字を6個選択して専用のマークシート用紙を塗りつぶし、売り場で券に変えてもらうというものです。

自分で数字を選ぶのに迷った時は、クイックピックという所にマークをするとコンピュータが自動で数字を選ぶという機能もあります。
1回200円で1枚のカードで10口までのまとめ買いや、10回先の抽選までの継続買いも可能です。

毎週月曜日と木曜日の18時45分から東京宝くじドリーム館にて抽選が行われ、ロト専用の電動撹拌式遠心力型抽せん機を使って行われており、この模様はインターネットでライブ配信されています。

誰でも見ることができますし、宝くじの公式サイトでは動画を掲載していますので、いつでもライブ感覚で確認することも可能です。

結果は新聞でも次の日には確認できますが、早く結果を知りたいという方にはライブ配信のインターネットがお勧めです。

ロト6は簡単に購入できますので、運試しに好きな数字を選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ