ロト6はオンライン購入はされていないため、売り場か指定銀行のATM利用の購入のみ

ロト6はオンラインでの購入は行われておらず、宝くじチャンスセンターなどの店頭で購入するか、みずほ銀行や三菱UFJ銀行のATMからの購入になります。
ATMからの購入方法は、画面の「宝くじのご購入」を選び「ロト6」を選んだら、1から43の中から6個の数字を自分で選ぶ「数字選択」か、コンピュータが自動的に選んだ数字で5パターン1,000円分購入の「クイックピック(ワイド)」か、コンピュータが自動的に選んだ数字で5回分1,000円分購入する「クイックピック(ロング)」を選びます。

そして、口数と回数を選んだら決定し、確認ボタンを押すだけなので簡単です。

支払いは口座から自動引き落としになりますが、銀行の口座を持っているだけではなく、キャッシュカードを持っていないとロト購入の手続きはできないので注意が必要です。

もう一つの留意点として、未成年の購入は受け付けていない事と、コンビニエンスストアのATMや店舗のATMの中には販売していない場所もあるので気をつけましょう。

また、手続きがスムーズに進み、利用明細票が発行された後の購入内容の訂正や取消は出来ませんので、きちんと確認する事が重要です。
そして、当選した際の当選金はその口座に振り込まれるので、購入後の作業は特にはありません。

平成26年の1月からオンラインでナンバーズの試行販売が始まっていますが、現在のところロトがインターネット販売される予定はありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ