ロト6の結果一覧から当選を予想する

ロト6は、1から43までの数字の中から6つの数字を選ぶくじで、ロトを扱っている宝くじチャンスセンターなどにて1口200円で購入出来ます。
数字が6つ全て一致すれば当選金は約1億円ですが、6,096,454分の1という当選確率なので、当選者が出ないケースもしばしば見られ、その際の当選金は次回にキャリーオーバーされ最大で約4億円当選する可能性があります。
本数字が5つ一致で残り1つの数字がボーナス数字と一致している2等では、約1,500万円が6,096,454分の6の確率で当たります。

当選確率は低いように感じますが、結果の一覧表を確認してみると、全ての数字がバランスよくバラバラに選ばれているのではなく、出やすい数字、出にくい数字というものが存在していることが分かります。

過去の当選数字を並べてみることで傾向が読めますが、自分で毎回番号を控えるのはとても大変です。

結果の一覧はいろいろなサイトで見ることが可能で、その中の一つである「ロト6生活」は、当選数字を奇数と偶数の割合や、43個の数字を6分割、11分割にした場合の出た回数などが分析されており、傾向を知るには便利です。

また、「ロト6当選番号一覧」は現在・過去の当選データの確認したい範囲を指定して見る事が出来、表の当選番号には色がつきますのでとても見やすくなっています。

確かな予想というものはありませんので、1億円が当たるかもしれないという夢を楽しむ参考にしてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ