初心者にも分かりやすいロト6の購入方法

数字選択式宝くじで人気のロト6は、0から43の数字の中から6つの好きな数字を選ぶくじです。
誕生日や記念日、車のナンバーといった自分に縁のある数字を選ぶ人は多く、選んだ数字と当選番号の一致数によって等級が決定する仕組みで、1等は1億円、5等は1,000円の当選金額となります。
さらに、キャリーオーバー制も取り入れているのがロトくじの魅力の一つです。

年末ジャンボ等の宝くじとは異なり、自分で数字を選べる点で若い世代を中心に多くの愛好家から支持されています。
記入するマークシート式の申し込みカードは全国の宝くじ売り場に設置されていて、1口200円で購入が可能です。

自分で数字を選ぶ楽しさが魅力ですが、選ぶ数字に迷ってしまった時には、申し込みカードのクイックピック欄にマークをしますと、コンピューターが自動で6つの数字を選んでくれます。

最高10口でのまとめ買いや、最高10週先の抽選分までの継続買いも出来るので大変便利です。

また、買える場所は宝くじ売り場以外に、みずほ銀行のATMやコンビニのファミリーマートでも取り扱っていて、購入出来る所が多いのも人気となっている理由でしょう。

抽選は毎週月曜日と木曜日の18時45分に行われており、抽選日のロト6の販売時間は8時から18時30分までになります。
抽選日以外の販売時間ですと、1年を通して8時から20時までです。

まだ購入したことが無い方や興味のある方は、この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ