次回ロト6予想などの有料情報提供サイトに注意

ロト6などの数字選択式宝くじを楽しむ人には、自分で予想をする楽しみや、自分にちなんだ数字を購入するなど様々な人がいますが、インターネット上のホームページやブログで、独自の予想を発表している人も少なくありません。
その中でも、趣味として自分の立てた予想抽選数字を無料で発表しているサイトもあれば、具体的な数字ではなく過去の統計から出やすい数字などのデータを提供しているサイトもあります。

一方では、過去の実績を挙げて有料会員登録を募り、次回ロト6予想の情報を提供するサイトもあり、予想とともに予想ソフトの販売を行っているサイトも含めれば多くのサイトが営利目的です。

こういった予想した情報を販売するサービスとしては、他には競馬などのサービスが知られていますが、そちらでも悪徳商法に誘導される被害が出ているので注意しましょう。

ソフト紹介のサイトでは、特に高額当選を期待させる文面を利用してソフトの購入を促したり、当選実績を強調しているところが多いです。

しかし、ロト6の仕組みでは当選した人数が多ければ当選した時の金額は下がるので、本当に当たるのであればソフトを販売するより、ソフトを利用してこの当選金を得た方が有利だと言うことになります。

また、過去の当選数字のデータベースは無料で見られるところもありますので、なるべく有料のサイトやソフトを購入せずに、様々な予想方法を参考にしつつ、自分流にアレンジして楽しみながら購入をすることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ