ロト6をテーマにしたブログについての注意点

宝くじの中でも、数字選択式宝くじであるロト6に関するブログは、数多くネット上に存在しています。
内容としては、様々な方法による予想から、当選の体験談まで様々となっており、中でも、当選の体験を赤裸々に描いたブログに関しては書籍化やテレビドラマ化もされて話題を集めました。
こうした予想を個人的に楽しむだけではなく、予想数字などを無料で配信するというところもありますが、中には情報料を請求されるなど、詐欺への誘導に使われている場所も存在するので注意が必要です。

そういったところの多くは、記事の内容だけではその予想の根拠などが分からない場合や、当選番号を分析できるとするソフトや端末の購入を呼び掛けるような傾向にあります。

こうした商品を勧める場合には体験レポートのような形で信憑性を高め、中立的な立場で一見は商品の性能をレビューしているところが多いです。

また、「全額返金保証」や「利益保証」などと書かれたソフトに関しては、ほぼ信用しない方が良いでしょう。

ロト6などの数字選択型宝くじの特徴として、自分で数字が決められるので予想数字の理論などを参考にしたり、自分なりの購入法を確立したりするのも楽しみの一つですが、それを逆手にとって詐欺を働く業者が多いのも現実です。

このような詐欺などに合わない為にも、予想ブログに関しては、ソフト・端末の宣伝と見られるところや、記事だけでは完結せずにメールマガジンで配信するといったところは避ける事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ