店舗によって異なるロト6の発売時間

1~43の数字から6個の数字を選び、抽選された数字といくつ一致しているかによって1等~5等までの当選が決まる数字選択式の宝くじを「ロト6」と言います。
数字を選択するだけという手軽さと、最高4億円の高額当選が期待できるということで幅広い年代に人気です。
この宝くじは、全国の数字選択式宝くじ売り場や一部のコンビニ、指定銀行のATMで購入することが出来ます。

宝くじ売り場やコンビニの場合は窓口やレジで購入しますが、銀行ATMの場合は、その銀行のキャッシュカードがあり、口座に残高があれば簡単に購入可能です。

ロト6の購入金額が口座から引き落とされますし、当選金も自動的に振り込まれるので便利です。

また、ATM時間外手数料や宝くじ購入手数料などはかからない銀行も多く、ATMの場合、宝くじの控えが発行され本券は銀行が代理受領する仕組みになっていますので、紛失の心配がありません。

ロト6の発売期間は年末年始を除く一年中で、発売時間は原則として午前8時から午後8時までと限られています。
ただし、抽選日である月曜日と木曜日は午後6時30分までの販売となり、売り場によっても販売時間が異なりますので注意が必要です。

例えば、銀行のATMで購入する際は、ATMコーナーの営業時間内に限られますので、事前に窓口などで確認されることをお勧めします。

このように、毎日手軽に買える宝くじですが、それぞれの営業時間や抽選日などによって発売時間が異なりますので、事前確認の上、時間に余裕を持って購入すると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ