ロト6の抽選日には抽選会の配信を見よう

ロト6とは、1から43の数字から異なる6つの数字を選択して購入する「数字選択式宝くじ」で、2000年10月から発売されました。
1等賞金は、キャリーオーバーが発生した場合最高4億円で、1口200円という手軽さから、宝くじ愛好者から愛されています。
抽選日は毎週月曜日と木曜日で、東京中央区京橋にある「東京宝くじドリーム館」で18時45分から行われ、ロト専用抽選機である「電動攪拌式遠心力型抽せん機」、愛称は夢ロトくんという機械を使って行われます。

ロト6の販売時間に関しては、1年中、原則として毎日8時から20時までですが、月曜と木曜だけは18時30分までとなっています。

この抽選の模様は宝くじのホームページの中の「宝くじドリームステーション」というコンテンツでライブ配信される他、ライブが終了している時間に関しては直近の抽選の様子を録画で観ることが出来ます。

どのように抽選が行われているのか気になる方は、一度観てみるといいかもしれません。

また、東京宝くじドリーム館での抽選会が行われるステージ前には30席の客席が設けられており、抽選日には抽選を生で観ることも可能です。

ロト6を購入して抽選会をLIVEで観るというのは非常にドキドキ出来る体験ですし、ナンバーズや他の種類のロトの抽選会も観ることが出来ます。

通常の宝くじでは、年末ジャンボくらいしかテレビで抽選の模様が見られないので、媒体は違いますがパソコンで抽選のライブ感を楽しんでみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ