ロト6の当選番号の一覧で予想してみよう

ロト6は数字選択式のくじで、「1」から「43」までの43個の数字から選んだ異なる6個の数字と購入した数字が一致した個数によって、1等から5等までの等級が決まります。
1等は理論上約1億円で、2等は1500万円と高額賞金が期待出来るくじです。
更に、宝くじで初めて賞金の繰り越しで、最高賞金4億円という「キャリーオーバー制」を採用したことで人気が急上昇しました。

そんなロト6を何となく買うのに飽きてしまった人は、当選番号の一覧表から分析して買ってみるのはどうでしょう。

自分なりに分析して選ぶと、ゲームをしている様な感覚になります。
分析に便利なエクセルデータや、予想法を支援するインターネットサイトもあるので活用してみましょう。

エクセルデータは、開催回、日付、本数字、ボーナス数字、各等級の賞金と、当選口数、キャリーオーバー金額が順序良く並んでいて、自由にダウンロード出来ます。

予想法の種類は、拡張クイックピック、消去予想法、下一桁消去予想法、相性予想法、2軸指定相性予想法、n周期予想法等、様々な種類があります。

このゲーム感覚で分析をしている人を対象にした予想大会も開催されていて、より楽しめるものになっています。
予想大会に参加する人は、人気のある数字や人気の無い数字を調べたり、予想的中率の良い人の予想を参考にしたりすることが出来ます。

ロト6の他の数字選択式のくじでも、そのくじ専門のサイトがあるので、次から次へと予想して遊べます。
分析・予想して遊べ、当選すれば賞金が貰えて、その予想が的中して嬉しいという所が人気の理由です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ