ロト6とは、43個の数字から6つの数字を選ぶ数字選択形式の宝くじです

ロト6とは、1~43までの数字から6つの数字を選ぶ、数字選択形式の宝くじです。
同じ数字は選べないので、それぞれ異なった数字を選んでマークシートに書きます。
選んだ数字の順番に関係無く、数字の一致した数により等級が決まります。
等級は1等~5等まであり、何と言っても高い当選金が魅力で、当選金の繰越があった場合は、1等の賞金は最高4億円までキャリーオーバーされます。

当選金の繰り越し、いわゆるキャリーオーバーが発生している時に購入するのが賢いと言われています。

ロト6の当選の条件ですが、1等は選んだ数字と抽選で出た数字が全て一致している時で、2等は選んだ数字の5つまで一致して、残りの数字1つがボーナス数字と合っている場合です。

3等の当選条件は、自分の選んだ数字のどれか5つが当選番号と一致している時で、4等は4つ、5等は3つの数字が一致した時となります。
抽選は毎週木曜日の18時45分からとなっていて、週に1回という抽選回数も人気の理由です。

ロト6は、6つの数字を選ぶだけ、しかも1口わずか200円という手軽さから初心者にもお勧めで、まずは自分の好きな数字で買ってみて、次に家族の誕生日や文字の語呂合わせ等を軸にして数字を組み合わせてみましょう。

段々慣れてきたら、当選数字の出方を自分なりに研究して購入するなど楽しみ方も様々で、自分の選んだ数字で当選番号を予想するという面白さは従来の宝くじには無い新しい感覚です。

ATMからの購入やオンラインでの購入も出来るので、自分に合った買い方で楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ