ロト6は宝くじ売り場で購入できます

ロト6は、億万長者になれるチャンスのある宝くじの一種で、1から43までの数字の中から、自分で6個好きな数を選ぶタイプのくじです。
ジャンボ宝くじなどは自分で数字を選ぶことはできませんが、このロト6は自分で数字が選択可能なので、楽しみながら購入することができるタイプと言えます。
マークのついている宝くじ売り場で購入することができますし、最近では一部のATMでも購入することができるようになりました。

ATMで購入する場合は、その銀行の口座を持っていることが条件となりますが、嬉しいのは的中した時に自動で当選金が振り込まれるところでしょう。
これにより、わざわざ宝くじ売り場に出向いて換金しに行かなくても良いのです。

通常の宝くじ売り場で購入するときは、専用のマークシートがあるので、そのマークシートに自分で選んだ数字のところをぬりつぶすだけで購入できます。

また、1口200円なので、ふと買ってみようかなと思ったり、何かのついでに立ち寄って購入できるといった手軽さが魅力とも言えるでしょう。

1枚のマークシートで5通りまで選ぶことができますが、自分では迷ってしまって、数字を選ぶことができないなどという人のために、クイックピックという手段もあります。

これは、コンピュータが6個の数字をランダムに選んでくれるシステムです。
このように手軽さが魅力なロト6ですが、抽選は週に2度あります。

億万長者になるチャンスが週に2度もあるなんて、とても嬉しいお話ではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ