ロト4ではなくナンバーズ4についての説明

ロト4というものは実際にはありませんが、ロトと同じ種類で「ナンバーズ4」があります。
これは、数字選択式宝くじの一種で、簡単に言いますと、自分の好きな数字を4つ組み合わせ、あとは抽選結果を待つと言うものです。
ナンバーズ3に関しても同じ仕組みで、購入する際には申込カードに記入をするのですが、この書き方には3種類あります。

どのタイプで申込するかによって、当たる確率や当選金額が変わってくるので、自分の好きなタイプを選ぶことが大切です。
その3種類というのは、「ストレート」、「ボックス」、「セット」の3種類です。

ストレートというのは、自分で好きな数字を4つ選んだ時点で、そのままの数字の並びが高確率で当たると感じた場合に選びます。
これですと10,000分の1の確率で当たり、当選した場合は90万円の見込みがあります。

「ボックス」は、選んだ4つの数字が当たることが条件ですが、並び方はどのような場合でも大丈夫です。
当たる確率は10,000分の24に上がり、当選金は37,500円の見込みになります。

ストレートに比べて当選金は下がりますが、確率は上がりますので当てたい方にはお勧めです。
最後にボックスは、この2種類を半分ずつ賭けるというものです。

この場合は、当選金も半分にはなるのですが、当選する確率は一番高くなります。
1口200円で最高10口まで購入することが可能ですので、一度、日頃の運試しとして購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ