当たりが出るまで再抽選を行うミニロト6

ミニロト6は、1から31までの数字の中から異なる数字を5つ選んで申し込む数字選択式宝くじです。
数字選択式宝くじを発売している所で申し込みシートをもらい、好きな数字を5つ選んでシートに記入して申し込みます。
数字に迷ってしまったり、自分で数字を選べないときには、クイックピックマークを利用して申し込めば、コンピューターの「夢ロトくん」がランダムで数字を選んでくれます。

いずれも1口200円で、一度に最高10口まで購入することができます。
また、継続買いとして、先の抽選5回分まで購入しておくことが可能です。

抽せんは、毎週火曜日の週1回、18時45分に行われています。
したがって、ミニロト6が抽せん日の火曜日の申し込みは18時30分締切となっています。

申し込んだ数字が5つ揃うと1等、申し込んだ数字が4つ揃い、さらに残りの1つの数字がボーナス数字と一致していれば2等、以下、4つの申し込み数字一致で3等、3つの申し込み数字一致で4等となり、1等から4等までが当たりとなります。

ミニロト6はキャリーオーバー制がないため、すべての等で当たりが出なかった時には再抽せんとなりますので、申し込んでいる人の中から必ず当たりがでます。

配当金額は、ミニロト6の発売総額と申し込み口数により変動しますが、最高額は法律で4000万円と定められています。

抽せん結果は当日の19時頃にはわかりますので、店頭やみずほ銀行ホームページの宝くじコーナーや、テレフォンサービスで結果を確認することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ