購入時間に注意が必要なロト6

1から43の数字の中から数字を6つ選んで購入できる、数字選択式全国自治宝くじをロト6(ロトシックス)といいます。
1口につき200円で、異なる数字を選びます。
駅の周辺や幹線道路沿い、商店街などにある、数字選択式全国自治宝くじ取扱い売り場で購入できます。

売り場によって営業日は違いますが、原則的には、年末年始と定休日を除き、毎日購入することが可能です。
マークシートに自分で記入するか、数字選びに迷ったときは「クイックピック」を利用すれば、コンピューターが勝手に番号を選んでくれます。

売り場の営業時間は場所によって違いがあるかもしれませんが、原則的には、8時から20時までです。
抽選はロト専用の抽選機の「夢ロトくん」を使い、毎週2回、月曜日と木曜日の16時45分から行われます。

そのため、注意しないといけないのは、月曜日と木曜日だけは、購入時間は18時30分までとなることです。

ロト6は、「夢ロトくん」が抽選した6つの本数字と1つのボーナス数字が、自分の選んだ数字といくつ一致しているかによって、1等から5等までの当選が決定します。

当選の金額は、発売された合計額と当選の口数によって変動します。
1等の当選金額は最高2億円(理論上は1億円)です。

もしも当選者のいない等級の金額がキャリーオーバーされると、当選金は最高で4億円になります。

1等当選の条件は、6つの本数字が自分の数字と全て一致していることで、2等は5つの本数字とボーナス数字1つが一致、3等は5つの本数字が一致、
4等は4つの本数字が一致、そして5等は3個の本数字が一致ということが条件となっています。

宝くじは買わないと当たりませんので、興味のある方は、一度試してみる価値はあるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ