ロト6は、選んだ数字の3個あっていれば、的中となり払い戻しが可能となります

一週間に2回抽選されていて、億万長者になるチャンスがある宝くじの種類の一つのロト6ですが、興味があってもどうやって購入したらいいかわからない、という人もいるでしょう。
ここでは買い方など基本的なことを説明します。

ロト6は、1から43の数字の中から、自分で好きな数字を6個選んで購入するくじです。
1口200円から購入可能で、マークのついた宝くじ売り場で購入可能です。

専用のマークシートに、決めた数字のところを塗りつぶすだけなので、非常に簡単に購入することができます。
自分で数字が決められない、運を頼りにしたい人のために、クイックピックという手段もあります。

クイックピックを選択すると、コンピューターが自動的に数字を選んでくれます。
それが自分の購入くじになります。
クイックピックはチェック欄があるので、それをチェックするだけなので時間が無い人にもお勧めの方法です。

抽選は毎週月曜日と木曜日の夕方に行われています。
結果は、ホームページなどで確認が可能となっています。
では、いくつ的中させたら良いかというと、選んだ数字の3個あっていれば、的中となり払い戻し可能になります。

その個数が多ければ多いほど、払戻金額は多くなるわけです。
6個すべて的中すると、払戻金額は最高4億円となります。

この4億円は、キャリーオーバーが発生しているときに適用される金額です。
通常であれば最高2億円といわれています。
高額当選を狙えば、億万長者になれるチャンスが巡ってくるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ロト6

このページの先頭へ