スマホ対応やアプリの提供をしている不動産ポータルサイト

不動産ポータルサイトは、インターネットが普及した現在、多くの種類が存在しています。
最近の流れとしては、出先でスマートフォンやタブレット端末でネットも観られるようにアプリが用意されていることが特徴で、日本最大級、総掲載物件数No.1とされる、株式会社ネクストが運営するHOME’Sは、「らしく」住もうというキャッチフレーズのサイトです。

フリーワード検索をする時にユーザーを補助する機能に優れていて、地名を打ち込むだけで最寄り駅の候補が表示されるのが特徴で、賃貸物件や売買物件から不動産投資の情報まで取り扱っており、アプリも用意されています。

また、株式会社リクルート住まいカンパニーが運営するSUUMOは、不思議な宇宙人が出てくるCMでお馴染みなサイトです。

特集として、新婚・カップル向け物件の紹介もされており、そこではそれぞれの職場や実家までの移動時間も考慮に入れた物件検索が出来る様になっている上、同じリクルートグループのゼクシィnetとも連携し、アプリも用意されています。

そして、アットホーム株式会社が運営するathomeは物件一覧が見易く、間取図・外観写真・一覧といった種類が用意されているのが特徴で、スマートフォンでも見やすいレイアウトになっています。

このように、アプリが用意されているか、スマホに対応している不動産ポータルサイトは複数あります。

それぞれに特徴が有るので多くのサイトで比較検討をして、新生活のスタート前にはより快適に過ごせる住まい探しをしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産投資

このページの先頭へ