不動産サイトをランキング形式でまとめているサイトについて

インターネット上には、人気のある不動産サイトをランキング形式で紹介しているサイトがあります。
ランキング形式で紹介しているサイトは、4つのカテゴリ別で評価して調査結果をまとめるといった本格的なサイトもあれば、不動産サイトを利用した人の声をランキングに反映させているサイトもあります。

では、各ランキングサイトで1位にランクインしている不動産のサイトは何でしょうか。
評価基準を4つに分けて分析し評価したサイトでは、リクルート社が運営しているSUUMOが1位となっています。

SUUMOは、物件の詳細情報が見られる事と、掲載情報やコンテンツが充実している事が特徴として挙げられています。
そして、利用者の声をランキングに反映させているサイトでも、SUUMOが1位という結果でした。

好印象の口コミを見てみると、詳細な検索が可能な点に惹かれている人が多いようです。
例えば、築年数を細かく検索できたり、鉄筋や角部屋などのようなこだわりのある人向けの条件で絞り込み検索ができます。

また、大学や短大を中心とした地図を見る事ができるので、一人暮らしをしようとしている学生にも利用価値があります。
インターネットから物件の申し込みをする時は、自分が利用しやすく、役に立つ不動産サイトを見つける事が大切です。

そのために、ランキングサイトをいくつか比較して、どのランキングサイトでも上位に入っている不動産のサイトにアクセスする事から始めてみると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産投資

このページの先頭へ