HOME’Sが不動産投資セミナーを開催しております

HOME’Sが不動産投資セミナーを開催しており、東京の中古ワンルーム投資成功法を、現役のサラリーマン大家が解説しています。
ローンを上手に活用して資産を増やしていく「ローン活用法」も紹介していますし、セミナー終了後には、希望者の個別相談にも乗ってもらえるものです。

受講者は、将来の年金不安などで資産運用のひとつとして考える方も多く、不動産投資に興味を持たれている方は、参加することで参考になる意見を聞くことができるでしょう。

不動産投資を行うメリットとデメリットについて言えば、メリットは、投資した不動産を人に貸して家賃収入を得るか、購入した金額以上で売却して売却益を得るかです。

そしてデメリットは、このメリットの裏返しで、借り手がつかずに家賃収入を得ることができなかったり、購入した金額以下に不動産の価値が下がってしまった場合があります。

最近は地震が増えていますから、地震により建物が倒壊したり、津波に流されるというリスクなども考えられるかもしれません。

以上のようなさまざまなリスクもありますが、購入する際に立地の良い便利な場所で、多くの人に購入されるような好条件な物件を選ぶことができれば、リスクを最小限に抑えることは可能です。

不動産は利益率が大きいものですから、売れた時の嬉しさもまた格別でしょう。
万一借り手や売り手がつかなくても、自分の身内や友人などに安く貸すなどという一時しのぎをすることもできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:不動産投資

このページの先頭へ