手数料が無料になるオンライントレード

投資の初心者が証券会社を選ぶ際に重要視する項目は、手数料などのコストとサービス内容です。
そのため、コストがあまり掛からなくて様々なサービスが整っていることが特徴のオンライントレードは、数多くの投資家に利用されています。
オンライントレードができるネット証券会社を様々な項目で比べているサイトは豊富にあり、証券会社を選ぶ際の参考になります。

それらのサイトでは、自分がどの項目を重視するかによって証券会社が絞り込めるようになっていて、コストに比重を置く場合は、手数料を比較して安い証券会社の選択も可能です。

その中には、様々な条件付きで手数料無料としているネット証券が何社か存在しており、ある会社ではキャンペーン期間中に新規口座開設を行うことを条件に、口座開設日から40営業日の間で日本株の現物・信用取引、日経225mini、日経225先物の取引について、他の会社では新規口座開設を条件に開設から約3か月の現物株・信用取引などの株式取引が無料となります。

このように、新規口座開設を条件とした期間限定のキャンペーンが多い中、常時かつ永続的に手数料無料の会社もあり、この会社のサービス対象となるのが、約定代金10万円以下の現物株・信用取引です。

キャンペーンやサービス期間の長さ、手数料については会社によって異なります。

また、対象となる取引内容や取引金額によっては将来的に損をする場合も考えられますので、長期的な取引を望む場合は慎重に選ぶ必要があるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オンライン証券

このページの先頭へ