初心者のオンライン証券口座開設のポイント

証券投資を行う際には、証券総合口座を開設する必要があります。
証券総合口座とは、株式をはじめ証券会社で取引可能なあらゆる金融商品を購入する為の口座で、証券会社に口座を開設すると聞くと、初心者には敷居が高く難しそうなイメージを持つ人もいますが、実際のところ開設はそれほど難しくはありません。

特に、24時間いつでも自由に取引可能なオンライン証券は手数料が安く、利便性が高いのでお勧めです。

ネット証券会社の選び方ですが、最も重要な事は自分に合ったトレーディングシステムを活用できる企業を選ぶ事で、その為には1つの証券会社だけを選択して取引をするのではなく、出来るだけ複数の証券会社を選んで口座開設をしましょう。

その中から最も使い勝手の良いオンライン証券会社をメインとして利用し、その他は情報収集を主体に利用していきます。

口座管理手数料がかかる企業はほとんどなく、各企業では口座保有者向けに独自の情報サービスを提供しているので、銘柄選びの際に大変役立ちます。

以前であればこれらの情報は有料で提供されていましたが、現在では無料で活用できるので非常にお得です。
また、証券会社選びのポイントとして、取引の際の手数料が各社まちまちなので確認した方が良いでしょう。

そして、証券取引で最も注意しなければいけないのは発注ミスです。

数字を一桁間違えただけで大変な事になり、これは取引に慣れても起こしてしまう可能性があるので、初心者は特にシステムの使い方を理解してミスを防ぐ様に努めましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オンライン証券

このページの先頭へ