ランキングや投資スタイルでオンライントレードの会社を決める

ネット証券会社をメインにオンライントレードを行う投資家が急増していて、これはインターネットやスマートフォンの普及やネット証券の手数料の安さが要因だと見られています。
賢く株式投資を行うならば証券会社選びが肝心ですが、証券会社の選び方はオンライントレードを行う際に重視する点によって異なり、投資情報やサービスの満足度を優先するのか、手数料の安さに重きを置くのかで選択肢は変わってきます。

手数料の安さを最優先させる場合、デイトレード中心の投資か、中・長期保有でじっくり投資するかによって手数料が有利な会社が異なるので注意が必要です。

また、投資情報やサービスの満足度から選ぶ場合は、取扱商品の数の多さを求めるのか、自動的に売買予約ができる様な注文機能が充実している会社を選ぶかなど、まずは自分の投資スタイルをはっきりさせましょう。

次に、手数料や注文方法、取扱商品といったサービス内容など、様々なポイントから比較を行い、自分の投資スタイルに合う証券会社を選びます。

インターネット上にはネット証券会社の人気ランキングを公表するサイトも存在するので、迷った際にはその様なサイトの評価を参考に選ぶこともできます。

ランキングで支持される企業は手数料が比較的安く機能が充実した企業が多いので、初心者にも安心です。
自分の投資スタイルに合わないネット証券を誤って選んでしまい、取引で失敗する例は少なくありません。

口座開設前に各社の取引サービスをしっかり把握して、自分の投資スタイルに合ったネット証券を選ぶ事が成功のコツと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オンライン証券

このページの先頭へ